収益が出なくて困ってる人は、、、
こんにちは、こうへいです
前の記事にノウハウコレクターになるな
というブログを書きましたが、
もちろん、ノウハウは大切です。
でもそれをインプットで終わってしまう人が多いです。
ビジネスでなかなか収益がでない方は
ぜひ読んでください!
それではレッツスターティン🍎
ビジネスを通してなかなか稼げない人には
2つ原因があるのです。
それを紹介し、
どうしていけばいいかをお話ししたいと思います。
①インプットが目的化
1つ目は
インプットで終わってしまい、
それが目的になっている
からです。
自分も前まではその一人でした。
教材を買ったり、セミナーに出たり
それだけで満足し、収益に一歩近づいている
と勘違いしているのです。
もちろんこれを繰り返していては何も前に進みません
インプットしただけでは記憶に定着せず
結局はすぐ忘れてしまいます。
②実践と復習ができていない
つまり、アウトプットができていません。
ちゃんと学んだことを深くまで落とし込めておらず
結果的に自己流になってしまい、ノウハウで学んだことを
活かせてないんです。
結局、自分で使える知識となっておらず
うまく行動にいかせない
↓
ノウハウが間違っている
↓
新しいノウハウを手に入れようとする
こうやってノウハウコレクターへとなっていくのです。
なのでまずは学んだことはアウトプットして
自分のものにしてください
じゃあ学んだノウハウをどう使うかを話していこうと思います。
①ノウハウを買う
②抽象的な状態に上げる
③具体的な例に落とし込む
こっから例を用いて話そうと思います。
①
ノウハウとしてバウンドワゴン効果とは何かを得たとします。
バウンドワゴン効果とは
多数の人に指示されているものが選択肢として選ばれやすい
という現象です
②
バウンドワゴン効果っていうのを抽象化します
人は多数が指示しているものならきっと良いのだろう
と判断して、便乗したくなる
つまり、
人気者はもっと人気者になる
じゃあこれで何ができるのかというと
抽象的にしたことでこれを具体的なものに
落とし込むことができるようになるんです。
よく、「これはこんな意味があるんですよ」
って書いてある通りに説明はできるけど
「もっと砕いて説明してよ」
って言われたときに
それができない人っていますよね
③
これを具体的なものにします。
お客様の声、人気No1、○○賞受賞
など
書くことで
文章内でバウンドワン効果が
発揮されるわけです。
これができることでいろいろな場面で
加工して使うこともできるようになるんです。
最後に
稼げない原因を話してきましたが、
まずは、インプットからアウトプットに意識を変えてください
学んだことはすぐにまねて実践してください
そして、ノウハウを様々な使い方ができるよう、伝わりやすくなるよう
抽象化してください。
収益が出てないにもかかわらず自己流でやっていても
何も変わりません。
何事もすぐアウトプットしましょう。
それが収益へと一歩づつ近づいていきます。
一緒に頑張っていきましょう!
それでは、バイチャ