ネットビジネスとは

Mac, フリーランサー, Macintosh, Macbook

こんにちは、こうへいです。

 

 

 

私のブログでは主に、ネットビジネスに関してお話しているわけですが、

「そもそもネットビジネスって何なの?」

と思われる方もいると思います。

 

 

 

そのために、

今回はネットビジネスについて

・どんな種類のビジネスなのか?

・何が一番おすすめなのか?

をお話ししたいと思います。

 

 

 

それでは、レッツスターティン🍎

 

 

ノートブック, ラップトップ, Macbook, 概念の, カップ, コーヒー

 

さっそく、どんな種類のビジネスがあるのか紹介していきます。

 

 

①オークション

 

 

小槌, オークション, 法, ハンマー, シンボル, 裁判官, 法的, 正義

まずは初めに、オークションというものを紹介します。

 

 

 

これは結構有名なんじゃないでしょうか?

 

 

ヤフーオークションなどは

かなり利用されていますよね。

 

 

 

改めて説明すると、

自分のいらなくなったものを出品し、

「それほしい!」と思った人が入札し、

複数の人が入札した場合、最も集札価格が高かった人に

売ることができるビジネスですね。

 

 

 

アフィリエイト

 

 

社会的なメディア, 相互作用, 女性, 要約, 頭, メディア, Youtube

 

次にアフィリエイトです。

 

 

これも最近よく耳にするかもしれません。

 

 

 

これは、

企業や他人の商品を紹介して、

自分の紹介で誰かが購入してくれると、

報酬がもらえるビジネスです。

 

 

 

分かりやすい例でいえば、

YouTubeの案件付きの商品紹介などですね。

 

 

YouTuberが紹介する場合、

純粋に広告塔として影響力があるので、

事前に報酬をもらっていると思いますが、、、

 

 

アフィリエイトでは、

あの世yに誰かの商品を紹介して、

代わりに売って報酬を貰うわけです。

 

 

 

③輸入転売

 

 

3つ目は

輸入転売です。

 

 

これは海外から安く仕入れたものを、

ヤフオクだったりAmazonなどで高く売り、

差額で儲ける商売です。

 

 

 

ebayという海外ショッピングサイトは

使いですし、配送手数料を他より安く済ませられるので、

おすすめです。

 

 

 

 

せどり

 

 

 

4つ目は、

せどりです。

 

 

これはリサイクルショップだったり、

古本屋さんなどから、安くゲームだったり、本を仕入れ、

それをAmazonなどで仕入れ価格よりも高く売るビジネスです。

 

 

単に物販や転売と呼ばれることもあります。

 

 

 

⑤情報販売

 

 

 

 

 

最後紹介するのが、

情報販売です。

 

 

これは、ネットビジネスの中でも、

最も爆発的に稼げる

ビジネスモデルだと私は思っています。

 

 

 

実際私もこのビジネスモデルを採用していて、

自分の知識やノウハウを体系化して、

動画やPDF、音声ファイルなどに移して、

ネット上で販売するビジネスです。

 

 

 

質問マーク, 杭, 質問, シンボル, ヘルプ, 情報, 知識, 3 D

 

ここまでネットビジネスには、

どんなビジネスモデルがあるのか

ざっと紹介しました。

 

 

そして、その中から僕が思う一番おすすめの

ビジネスモデルですが、

やはり情報販売

です。

 

 

 

このビジネスモデルの特徴して、

・在庫を持たない

・原価がほぼゼロ

・利益率ほぼ100%

などがあげられます。

 

 

 

あまりピンと来ないかもしれませんが、

他のビジネスモデルを採用している方に話すと、

たいてい驚かれます。

 

 

 

一言でいえば、

「赤字が出ないから延々チャレンジできる」

わけです。

 

 

 

すごくないですか?

 

 

 

ただ、いいとこ尽くしってわけでもなく、

やはり面倒なこともあります。

 

 

 

商品は動画やPDF、音声ファイルなどでいいんですが、

最初のうちは作るのがなかなか難しい。

 

 

 

しかし、適切な手順を踏んで、

適切な方法でビジネスを展開していけば、

確実にあなたの人生は大きく変わります。

 

 

 

あんまり言うと胡散臭いとおもうのでここまでにしますが、

少しでも興味がある方はぜひ他の記事を読んだり、

ツイッターを覗いてもらえればなと思います。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

それでは、バイチャ