目的を明確にしよう!

質問マーク, 杭, 質問, シンボル, ヘルプ, 情報, 知識, 3 D

こんにちは、こうへいです。

 

 

 

質問です!

 

あなたはビジネスをする目的って何ですか?

 

 

こういった質問をされたときに、

明確に答えられる方はどれっくらいいるでしょうか?

 

 

 

「それって大切なの?」

と思う人もいるかもしれませんが、

ここで

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

 

 

今回は、

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

お話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、レッツスターティン🍎

質問マーク, 要求, 答え, 質疑応答, 疑い, なぜ, 句読点, シンボル

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

 

 

僕は毎回この状態でした。

 

 

 

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかなと思いますが、

なぜそうなってしまうのか?

 

 

 

それは、

人間は認識をして初めて取り組む

生き物だからです。

 

 

 

ただ、単に認識するだけではなく、

目的やゴールというものを”明確に”

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

 

夏休みの宿題も、

期間が迫ってきて、

「残り10日間しかないわ、

さすがにやらなきゃな」

みたいにやっと取り組み始める

または、まだ大丈夫だと先延ばしにする

 

 

 

 

つまり、

夏休みが始まってすぐは、

期間が長すぎて実感が湧かないので、

「別に今やらなくていいだろ。」

といった具合にさぼってしまうわけです。

 

 

書き込み, 計画, デスク, ノート, ペン, メモを取ります, スタートアップ

認識することの大切さについて、

分かったと思います。

 

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

 

 

 

その目的を定めるために、

私は、夢リストというものを作りました。

 

 

 

これは、

 

・物事

・金額

・期日

 

の3項目に分けて、

かなえたい夢はその項目にどのように当てはまるのか

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

 

例えば、

・物事→一人暮らし

・金額→月収30万円

・期日→半年後

みたいな具合で書くわけです。

 

 

 

 

こうすることで、

自分のゴールを明確にする認識できるため、

仕事にも身が入るわけです。

 

 

 

ぜひあなたも目標を紙に書いてみてください。

(できればこれを毎朝、毎晩読むことでさらに認識をたかめ

より身が入ります。)

 

 

ボール, ビーチ, 幸せ, 海, ピンク, 笑顔, スマイリー, グレイビーチ

いかがでしたか?

 

 

今回は、成功するうえでものすごく大切なことをお話ししました。

 

 

別にこれはビジネスに限らず

何を取り組むにしても大切な考えなので、

今から習慣づけて、

どこ行っても成功できるようにしちゃいましょう!

 

 

 

それでは、バイチャ